2017/05/29

「めしざんまい」掲載のお知らせ。

meshiza01.jpg

本日、5月29日発売の「めしざんまい」にてまた漫画を載せて頂いてます。
読者さんの投稿を漫画にしたもので6ページあります。
全国のコンビニなどで発売中ですのでよろしければチェックしてみてください~。

meshiza02.jpg

ちなみに今回は関西が舞台。
2年ほど大阪には住みましたがさすがに関西弁はネイティブではないので
関西在住の友人にセリフチェックをお願いしました。
文字するのは結構むずかしいみたいですね。。
でも、おかげでとてもイイ感じだと思います。ありがとう友人!

今回登場するキャラクターたちも結構気に入ってます。
前回のぱっつん少女もお気に入りなんですけどね。
かわいい女の子を描くのが好きなんだな~と改めて思いました…!

meshiza04.jpg
これは制作中の時のコマ。
アナログペン入れ、デジタル仕上げでやってます。
最近、念願の液タブを買ったのでもっと活用していきたいです。

meshiza03.jpg

「めしざんまい」はコンビニメインで売ってる漫画なのですが
コンビニは表紙が見える状態で売ってる期間が短いですよね…?
そもそも表紙を見せてないものも。
ということでこっちの角度からの写真。
(Twitterにもそんなことを読んだ記憶ありましたので…)

私調べだと、大体一店舗に1~2冊入荷、無くなったら再入荷はなし。
在庫が残っててもいつまであるかは不明、
おそらく次に何かが入荷してスペースに置けなくなったら古い物から撤去…?
みたいな感じなのではないでしょうか…‼(実際のところは知りませんぞ)

つまり…

見つけたら買ったほうがいいと思います!!

もし、お時間などありましたらアンケート…のほうも…(ごにょごにょ)
よろしくお願いします!
お知らせ | Comments(1)
2017/03/28

「めしざんまい」掲載のお知らせ。

mesi01.jpg

mesi02.jpg

3月27日発売の「めしざんまい」に6ページ描かせて頂きました。
読者さんの投稿を漫画にさせて頂きました!
よかったら読んでみてくださいね~。
全国のコンビニなどで発売中です。
ネットでも買えますよ~。
(リンク先はamazonですが他でも…!)
どうぞよろしくお願いいたします!

ついでに、先日pixivにアップしたものを。


Twitterに載せた女の子の絵です。
pixivよりサイズ小さいけどこっちにも載せます。

rensyu01-1.jpg

rensyu04-1.jpg

rensyu05-1.jpg

rensyu06-1.jpg


こっちは2月のコミティアでペーパーで配った漫画です。

分割してここにも載せてしまおう。

muryo01-1.jpg
muryo01-2.jpg
普段は40分~50分くらいかな?
乗り継ぎタイミングを逃すと1時間以上かかるんです・・・。
muryo02-1.jpg
muryo02-2.jpg
muryo03-1.jpg
muryo03-2.jpg
muryo04-1.jpg
muryo04-2.jpg

なんだか長くなってしまいました。すみません。
読んでくださってありがとうございます。

そういや、5月のコミティア、スペース取れたみたいです。
また詳細わかりましたらお知らせします~。
お知らせ | Comments(1)
2017/02/18

まとめました

奥原まむSNSまとめ(2017・2現在)

Twitter(たまにつぶやく。イベント前などに急に告知する)
mamuchimu

Instagram(食べたもの、行った場所、猫など日常)
mamu_oku

pixiv(イベント前後に更新する)
http://www.pixiv.net/member.php?id=1233138

note(pixivに載せた漫画をこちらにも載せてます。最近サボり中)
https://note.mu/mamuoku

お知らせブログ(今見てるこれです!!)
http://mamuchimu.blog.fc2.com/

猫ブログ(止まってますが!!)
http://blog.livedoor.jp/mamuokuhara/

お問い合わせはこちら。
mamu.okuhara★gmail.com
★⇒@に変えてください。
お知らせ | Comments(0)
2016/12/27

「肉の缶詰」掲載のお知らせ。

kanzume01.jpg

kanzume03.jpg

kanzume04.jpg


現在、コンビニなどで発売中の「肉の缶詰」に漫画載せて頂いてます!

「コンビーフでパンとごはん」
「ピリ辛満足バースデー」

の、2本です!

もしよかったら読んでみてください~!

コンビニコミックなのですが、どこのコンビニにどれくらいあるかとか
全く分からないので見かけたら買ってもらえるとありがたいです。
無いところには全く無いみたいですしね・・・。

ちなみに私の場合は、一番近いコンビニには無し。前回の袋ラーメンは1冊あったのに!
2番目に近いコンビニにありました。しかも面出しで置いてくれてた。ありがたい!
ここは袋ラーメンも置いてくれてたような。。
3番目に近いコンビニには無し。

・・・という感じでしたね~。

ですので、面倒くさい場合はネットで買って頂けると・・・!
Amazonですとこちら!
あ、今見たらランキング2000位台だ!すごい。
色んな漫画家さん描いてらっしゃいますからね~~私はそこにひっそり潜り込んでますが!
面白い漫画がたくさん載ってますのでよければ読んでみてくださいね。

あとは、コミティアもスペース頂けたようです。
よーしがんばるぞ!!
また新刊情報載せますね。

kanzume02.jpg



お知らせ | Comments(1)
2016/12/07

コミティア申し込み&コンビニコミック掲載のお知らせ

久しぶりの更新になってしまいました。

先日、コミティアに申し込みました。次は2月12日だったかしら・・・。
公式のツイッターをみると、どうやら落選サークルが数十出るそうですね。
当落がわかりしだいまたお知らせします。

cut1_2016120711132586b.jpg

あと、12月24日に発売するコンビニコミックにまた描かせて頂きました!

前回は袋ラーメンでしたが、今回は「肉の缶詰」です。
私は2話描かせて頂きました。
また発売近くになったら画像とか載せますね。

一応、amazonに出ていたのでリンク貼ります~。

どうぞよろしくお願いします~!
お知らせ | Comments(0)
 | HOME | Next »