--/--/--


スポンサー広告
2011/12/28

相変わらずさむい。

blog03-074.jpg

着る毛布・・・あったかい・・・
ちむ(彼氏)のなんですけど時々借りて羽織ってます。

そういや、異様に寒いうちの職場。
現在の私の格好といいますと、、
ヒートテック上下、(上2枚)、Yシャツ、ズボン、
靴下(長いの)、靴下(短いの)、
カーディガン2枚(Mサイズの上にLLサイズをはおる)、
腹巻き、ホッカイロ(状況によるが大体1~2枚)
です・・・。

くまのようです。
これでもさみーよ。なんだよ、ここは!
同じ職場の人ホッカイロ5枚とか貼ってるよ!

ああ、ヒートテックがうまれてくれて本当によかった。。
今年出た暖パン?をはいて働いてる人もいたなぁ。。

さあ、年末!そして、年始!です。

うちは年越し蕎麦は食べるけど
お正月っぽいことは一切しない予定。

だから、買い物も通常通りでいいんだけど
このスーパーのかんじ・・・
「なんか」を買いたくなるな・・・
焼き豚だけでも買っちゃおうかなぁ。
まるまるごろごろでっかくておいしそうなんだよなぁ。。

しかし、なぜか今またパン熱。
パン屋さんのパンたべたいよー。
イラストとか | Comments(0)
2011/12/26

お新宿

blog03-072.jpg

クリスマスは不二家のケーキにしました~。

その前にひっさびさに新宿へお出かけ。
特に何を買うわけでもなくふらふら。
新宿はいろんな人がいておもしろいなぁ・・・。
歌舞伎町に入る手前くらいでご飯食べたんだけど
お店で髪をすごい盛った人を間近でみれた。
テレビとか雑誌でみるようなお人・・・
何度お鏡でお顔チェックしてただろうか!
美意識が高いのね~~。

blog03-073.jpg

わ~年末!31日までお仕事よ~。
日記 | Comments(0)
2011/12/22

手がかじかむ。

blog03-071.jpg

鼻の下が長いからボツにしてた絵だわ、これ。

めがねと・・・頭・・・ずれて・・・ないか?(´Д`)
描いてるときに気付かない残念な人、まむ。

キッズステーションで「花咲くいろは」が!
もちろん1話から観てます。
ものすごい途中から観てたので最初からみれてうれしー。
そうか、3人は最初こんな感じだったのかぁ。
ふーむ!
イラストとか | Comments(0)
2011/12/21

つらつらと

blog03-070.jpg

お久しぶりになってしまいました。

ふー!さすが師走。バタバタしますなぁ。
掃除も追いつきません。

今日は玄関をやってみました。
100均で売ってる、靴を収納するやつ、、
上下に置くので1足分空くよ!みたいなやつを買ってみた。
靴箱がすんごい狭いのでパンパンだったんですがこれはいいなぁ。
ちと取り出しめんどいのであんまり履かない靴に使うのが
おすすめだす。知ってるよネ!

あとはキッチンですなー。
毎日使うからまた汚れるんだけどさ・・・
重曹が好きなので重曹でごしごし!

あと、関係ないんですけど
飲み物がほとんど白湯になっちまいました・・・
この時期だと、紅茶(ストレート)を
がぶがぶ飲んでたんだけど~。

朝、習慣だった白湯を昼でも夜でもいつでも飲む。
あんまり飲みすぎもよくないらしいですが
なんだかずっとお白湯よ~~。
お白湯ダイエットもあるけど今のところ特に効果なし。
とりあえず飽きるまで続けます。

大好きだったドラマ「11人もいる!」が終わってしまた~。
最初は流し見程度だったんだけど
最後は録画するまでに。うーん、よかったな。
あの、弟役のひと、真田ヒロユキ?(役名)すごい好きだ!
と思ってたら、バナナマンのラジオで
日村のバースデーソング歌ってる人だった!!
(歌がすごい上手いんだけど歌詞が日村をけなすというステキ!)

体調崩さず過ごせますように、年末!
日記 | Comments(0)
2011/12/11

ケーキいろいろ

先日、誕生日でした。
ちなみに次の日ちむ(彼氏)の誕生日。

そうなるとケーキ食べるよね~。
クリスマスも食べるよね~。

ってことで12月は肥える月・・・。

blog03-067.jpg

まずは「HARBS」
吉祥寺にお店があります。いつも人が並んでいます。
いやー初めて食べたんですけど
うんまかったぁ・・・!
写真が下手で魅力が半減するので載せるのやめます。。
やわーいケーキでね、やさしいお味でしたよぅ。

blog03-068.jpg

次は「ダロワイヨ」
ここのマカロンが好きなのです!
贈り物にもダロワイヨ利用したりしてます。
ケーキもおいしいです~。
お皿がドララであれですが!

blog03-069.jpg

最後は「FLO(フロ・プレステージュ)」
ここはデパ地下によくある気が~。
タルトが有名、だと思います。
仕事帰りに駆け込んで「タルトセット」なるものが
あったのでそれを。
キャラメルプリンタルトがんまかった!

クリスマスはどうしようかなー。
日記 | Comments(0)
 | HOME | Next »

