--/--/--


スポンサー広告
2014/05/30

作業中に。息抜きに。

最近よく聴く曲。アニメしばり。



「あの花」はおもしろかったですね・・・。
たしか流行からだいぶ遅れてみた気がします。
一人号泣しましたぞ!映画もあるんですよね。



これもいいですねぇ。サマーウォーズも大好き!



ジブリのベストアルバムみたいのに入ってて繰り返し聴いてました。
今聴いてもとってもいいです。

日記 | Comments(2)
2014/05/26

猫写真。

mamu159-4.jpg

mamu159-5.jpg
プリンタの上でくつろぐしずく。

目の前に窓があるのですが
昼間はレースカーテンを開けるようにしたのです。
ぽかぽか気持ちいいのかな?

mamu159-6.jpg

カリンが見当たらない~と思ったらこんなところに。
このあと、中に隠れました。
猫ズ | Comments(0)
2014/05/24

手は大事。

mamu159-3.jpg

整体に行ってきました。

なぜか腱鞘炎で。そんな手に負担かかる絵じゃないのにな・・・
右手だけじゃなくて左手も痛くてなぜ?と思ってたけど
絵を描くときって意外に左にも力が入ってるのだなーとわかりました。

Gペンを使い始めたからかな?
(今までは丸ペン。「修羅場めし」は最初ミリペン。途中から丸、13話はG。
同人誌も最初ミリペン、途中から丸、「ねこづつみ」はG。というどうでもいい話)
なんとかうまく付き合っていかないとな~。

写真は、先月阪神百貨店で猫フェスティバルというイベントがやってまして
そこで購入した猫キッカー。またたび入りなので二匹でくんくんしてるとこ。
またたびは国産だそうです。こういうこだわりうれしいですね~。
最初は取り合い。今は思い出したように遊び、遊び始めると結構たのしいぞ?
って感じに見えます。猫ってそういうものですよね。
日記 | Comments(0)
2014/05/20

関西コミティア44で配布したペーパー。

関西コミティア44で配布したペーパーに載せた漫画です。

dojin04-1.jpg

dojin04-2.jpg

dojin04-3.jpg

全体はこんな感じでした。
dojin04.jpg


久々ピクシブにも投稿・・・。

10枚くらい余ったので覚えてたら
次の東京コミティアで押し付けるかもしれません・・・
同人など | Comments(2)
2014/05/18

関西コミティアありがとうございました。

mamu158-1.jpg

関西コミティアに参加された方、お疲れさまでした。

私も初参加してまいりました。
というか、わたしほんとに、最近色々ダメダメでして。
ブログも更新してないし、全然ダメダメな中での参加だったんですが・・・
ダメだ。ちゃ、ちゃんとやらなきゃ・・・。
やっぱりイベント参加はいいですね。。パワーと刺激をもらえます。
次のイベントまでに持続できるようにせねば・・・
これが毎度難題なんですよね。
とりあえず頑張ろう。
本当に本当にありがとうございました。

そういえば、
「まんが家さんの修羅場めし」の電子書籍の続きはあるのですか?
と聞かれたのですが、、
すみません、私もわからないのです~。
そのうち(っていつだろ?夏あたり?)聞いてみます。
それまでに自分でも買ってみよ~。

関西コミティアは最寄り駅が「天満橋」ってところなんですけど
駅直結ですごい便利でした。お店もいっぱいあるよ~。
でも、パンフを読むと参加サークルが年々ふえて今後の場所は・・・?
インテ?落選サークルを出す?どうなるやら?みたいなことが
書かれておりましたぞ。
そ、そうなのかぁ・・・。でも、また参加したいな。

次は8月の東京コミティアに参加しようと思っていますよ。
新刊出せるようにがんばります。ます。ます・・・!(3回)
同人など | Comments(4)
 | HOME | Next »

