--/--/--


スポンサー広告
2014/12/31

2014年、お世話になりました。

2014年も終わろうとしていますね。

色々な方々にお世話になりました。
単行本も2冊出すことが出来ました。
本当にうれしかった・・・んですけども
まだまだまだまだまだ、なので
これからもっと頑張ります。
もっと漫画描きます。

2015年もどうぞよろしくお願いします!

mamu176.jpg

ではでは、よいお年を~。

日記 | Comments(0)
2014/12/27

単行本発売日に書店回り。

単行本関連の記事ばかりですみません・・・

25日「まんが家さんの修羅場めし」が発売されました。
当日はリイド社さんに了解を得て、書店回りに行くことにしました。

「ブックファースト コミックランド梅田」さま
「ジュンク堂 大阪本店」さま
「COMICS JUNKUDO 難波店」さま
「ジュンク堂書店 千日前店」さま
「わんだ~らんど なんば店」さま

こちらの書店に色紙をお渡ししてきました。

「紀伊國屋書店 阪急32番街コミックハウス」さま

こちらには色紙をお渡しし、サイン本を書かせて頂きました。
mamu175-4.jpg
売れ残ったら自分で買います!

お忙しい中、対応してくださった店員さん
ありがとうございました・・・!

梅田、難波をぐるぐる回って
なんとなく地理がわかってきたぞ~~。
引っ越して1年経ちますけどね・・・
とにかく大阪は地下がすごいっす・・・!

まだしばらく宣伝させて頂きます。
すみませんがよろしくお願いします。
お知らせ | Comments(0)
2014/12/25

「まんが家さんの修羅場めし」の単行本が発売されます!

12月25日(金)
「まんが家さんの修羅場めし」の
単行本が発売されます!


Amazonではすでに予約ができるようです。

元々はリイド社HP内にある「リイドカフェ」で
月イチで載せて頂いていた漫画です。
その後、電子書籍になり、
思っていたより売上がよかった(?)ため、
この度単行本が発売されることとなりました。
これも取材をさせて頂いた先生方と
電子書籍版を買ってくださった方々のおかげです!
心よりお礼を申し上げます。

単行本に収録される、取材をさせて頂いた先生方です。

池田理代子先生
井上純一先生
魚戸おさむ先生
岡本健太郎先生
カラスヤサトシ先生
くるねこ大和先生
小池田マヤ先生
さいとう・たかを先生
高瀬志帆先生
土山しげる先生
美樹本晴彦先生
ラズウェル細木先生

※佐藤秀峰先生は電子書籍版のみとなります。
単行本には収録されませんのでご注意ください。

ひーー。改めてみると豪華すぎる・・・!!!
お名前を載せるだけで震えが・・・ぶるぶる。
取材・・・やったんだよなぁ・・・。
いやぁ、ど新人漫画家にとって本当に貴重な経験でした。。


ちなみに同じ日、
小池田マヤ先生の「あさひごはん・1」も発売になります。
同じリイド社さんです!!
書店様、出来ましたら並べて置いてくださいませんか・・・
小池田先生のファンの方がついでに買ってくださるかもしれませんので・・・!
ね・・・!

ということで
よろしくお願いいたします!!

ちなみに電子書籍版は現在も発売中です!
お知らせ | Comments(3)
2014/12/23

単行本情報です。

12月25日に「まんが家さんの修羅場めし」の単行本が出ます・・・よ!

またも更新がお久しぶりになってしまいました。。
すみません、発売日が迫ってきました。
すごい緊張します。。

お?電子書籍版はもう発売されてるんですね・・・!
ん・・・と・・・
最初に出た電子書籍と単行本を電子書籍版にしたものと
2種類あるんですね・・・ややこしくないですかね。。

ちょっと整理しますね。
Yahoo!ブックストアさまを参照してます。

リイドカフェに配信

4月&7月:電子書籍1~3巻が有料配信(各216円)

夏過ぎ頃?:電子書籍が思ったより売れた(?)、
単行本になることに。(ウレシー!)

12/22 単行本を電子書籍で有料配信。
(描き下ろしが7Pあります。佐藤秀峰先生は収録されておりません。
紙より若干お安いです。648円です。)

12/25 単行本が全国の書店様で買えるよ・・・!
(描き下ろしが7Pあります。佐藤秀峰先生は収録されておりません。880円です。)
↑描き下ろしは12/22配信の電子書籍と同じものです。

このような感じです。書いたら余計ややこしい?

間違えて買っちゃった、とかがないといいなぁ・・・。


mamu175-1.jpg
書店様に置いて頂ける試し読み冊子です。
このようなものを作って頂けるなんて・・・う、うれしい!
小池田マヤ先生の「あさひごはん・1」も同時発売なので
「あさひごはん」との両面?試し読みでございます。

mamu175-2.jpg
書店様に置いて頂けるPOPです。
うぉぉ~~。ありがたーい。

mamu175-3.jpg
ミニ色紙も描かせて頂きました!
もう二度とないかもしれない単行本・・・(暗!)
色紙を描かせて頂けませんでしょーか、とお願いしました。

しかし、試し読み冊子、POP、色紙
どこの書店様に置いて頂けるかはわかりません、すみません。

あとは書店様用ペーパーも描きました。

いまじん白揚さま
(ありがとうございます!!)

と、もう一枚描いたのですが
これはどこで配って頂けるのかわからず・・・
色々把握できておらず申し訳ないのですが
ペーパー入ってたらラッキーくらいな気持ちでお願いいたします。

長文になってしまいました。
よろしくお願いいたします!
お知らせ | Comments(0)
2014/12/05

遅くなりましたがコミティアありがとうございました!

お久しぶりになってしまいました。

11月23日、東京コミティアに参加してきました。
ホントは前々日くらいに東京に行って
実家でのんびりしようかと思ってたのですが
色んな事が遅れに遅れ(全部自分のせい・・・)、
結局当日早朝出発、日帰りで帰ってきました。。

土曜に無理やり無料本(ペーパー?)をこしらえました・・・
新刊出せず本当にすみません。
いつも来て頂いてる方がちらほら・・・ううーすみません!

コミティアは今回でなんと30周年という
大変おめでたい回だったそうですよ。

始まりと終わりが生演奏でしたよ、豪華!
他にも色々企画が多数あったようですが
体力がなく、ちらっとしか見れなかったなぁ・・・。
コミティアXというお座敷だったり展示だったり自由なブースが
あったのですが、ここも楽しかったー。
今回はコスプレ?というか仮装がオッケーだったので
色んな人が見れたのも楽しかったです。

次回は来年2月1日!
申し込み予定でいますので、新刊がんばりますね・・・。

同人誌の在庫もちょいちょい変動してますので
このへんも併せてお知らせできればいいなぁ。
「すぎにゃみ1」はあと数冊しかなかったりするので・・・。
(いつまでもあるつもりでいました・汗)

mamu173.jpg

あと、12月25日に
「まんが家さんの修羅場めし」の単行本が出ます!!


電子書籍版の売上が思ったよりよかったからみたいですよ・・・!
なので電子版を買ってくださった方々のおかげです。
本当にありがとうございます・・・!!

また詳細を書きに来ます。
同人など | Comments(0)
 | HOME | 

