--/--/--


スポンサー広告
2015/02/08

4コマ掲載のお知らせ。

mamu183.jpg

発売中の「まんがタイム」3月号に「福呼び猫!カカ男」
載せて頂いております。
よろしければ読んでみてください~~。

お金やお時間に余裕がありましたら
アンケートも書いて頂けるとありがたいです・・・
お願いいたします!

いつも書いてくださってる方、ありがとうございます!
(あ。一度だけでも超ありがたいです・・・!)

mamu184.jpg

今回はわりと楽しく描けた気が~。
こういう子(お客さん)を描くのが好きなのかな。

まだまだだけどがんばるぞ。
載せて頂けるだけありがたい・・・けど
それだけで満足しないように。うん。

よろしくお願いいたします!
お知らせ | Comments(12)
2015/02/06

東京で書店回りをしました。

先ほどコミティアに参加した記事を書きました。
文が下手ですが(いつものことです・・・)よかったら読んでみてください。

コミティアの翌日は東京の書店回りに行ってきました。

え・・・
あ。ご存じない方のために・・・
「まんが家さんの修羅場めし」っていうのが出てるんですね・・・。
去年の12月25日に発売されました。
発売日には大阪の書店様を回ったのですが
今回は東京の書店様を回ってきました。

SHIBUYA TSUTAYAさま
ブックファースト新宿店さま
ジュンク堂池袋本店さま
リブロ池袋本店さま

に、お邪魔してまいりました。
今回はリイド社さんの担当S木さんと営業さんと一緒です。
心強い・・・!

まずはSHIBUYA TSUTAYAさまへ・・・。

早めに着いたのでTSUTAYA内のスタバへ行きました。
スクランブル交差点からみえるあの超有名なスタバですね。
東京に住んでる頃は一度も行きたいと思ったことがなかったのですが
不思議なものですね・・・観光地みたいなものだからかな。。
ちなみにスタバ自体あまり行ったことがありません。でも、おいしいねスタバ・・・。

お二人と待ち合わせていざ7Fへ!
現在は7Fがコミック売り場ですが今度地下に移動するらしいですよ。

mamu182.jpg

超いい場所に置いてくださってありがとうございます!!
色紙2枚も置いて頂き、厚かましさがすごいんですけども・・・。
少しでも立ち止まって頂けますように。。

2店舗目はブックファースト新宿店さまです。

実はこの近辺、西新宿界隈で派遣社員をやってたことがあるんですよー。

mamu181.jpg

オシャレな場所に置いてくださいました!
POPも活用してくださってる・・・!ありがたいですね~。
自分もPOPを書かせて頂いたんですが、
何を書いていいかわからず、、「買ってください」と
ものすごいつまんないことを書いてしまいました・・・。反省。

次はジュンク堂池袋本店様へ。

ここからは写真ありません。(撮るのを忘れました・・・)

ビル全体が本屋さん。こちらも超有名店ですね。
ないものはないんじゃないか・・・?ってぐらい広いです。
こちらは地下にコミック売り場があります。

ちょうど「ダンジョン飯」の複製原画展をやっていて
じーっと凝視させて頂きました。ううーんきれいだったなぁ。

こちらにも色紙をお渡ししました。

最後はリブロ池袋本店様へ。

こちらも大きいお店です!

一番目につくんじゃないか、と思われる良場所に
単行本を置いて頂きましたよ~~。
本当にありがたいです。

こちらにも色紙をお渡ししました。

以上になります・・・!

お忙しい中、対応してくださった書店様には
感謝の気持ちでいっぱいです!

ああ、、1冊でも売れますように。。
サイン本残ってたら次回の上京のとき買います・・・!
日記 | Comments(0)
2015/02/06

コミティア111ありがとうございました!

mamu179.jpg

2月1日、東京ビッグサイトで行われたコミティア111に参加してきました。

風が強くて寒かった~。
開場すればいつもの熱気あるコミティアでした。
スペースにお立ち寄り頂いたみなさま、ありがとうございました。

修羅場めしや4コマ(カカ男)、同人誌の感想も頂けたりして、
本当に、ほんとーにありがたかったです!!
サインを書かせて頂いたり、差し入れも頂いたりして
いやもうありがたすぎてすいません・・・て感じでした・・・。

そして今回はバレンタインがある月だから(?)
作ってる方も多かったんじゃないでしょうか。
もれなく私も作ったチロルチョコをお買い上げの方にお付けしました。

mamu177.jpg

甘いものが苦手な方もいらしたと思うのですが
みなさん受け取ってくれてうれしかったです。

新刊も無事出ました~。

今回ちょっとミスをしてしまい、印刷所に修正のお願いをしたのですが
快く受けてくださってありがたかったです・・・!
大陽出版さま、ありがとうございます。いつもお世話になっております!

コミティア最後のほうは、私のスペースの周りはがらーんとしていたなぁ。
そして、宅急便の列が長くて寒くてつらかったーー。
しょうがないんですけどね。。

改めて、コミティア111お疲れさまでした。

次回はまだ未定・・・ですがまたお知らせします。
6月の北海道コミティアに委託参加してみようかな~と思ったり
書店委託に申し込んでみようかな~と考えたりしています。

売れないかもだけど1回くらい挑戦してみようかな。ドキドキ!
同人など | Comments(0)
2015/02/01

2/1コミティアに参加します。

2/1 コミティアに参加します。

東京ビッグサイト 東5・6ホール
サークル名:まむぼん
スペース:か11b


新刊出ます。

dojin05-9.jpg

ねこゆる~猫とのゆるい日常~
A5・P20・100円


内容はショート漫画一本(ダイエットのまんが・・・)と猫4コマです。

よろしくお願いいたします!

今回もお友達のくみこちゃんと参加します。
くみこちゃんはあみぐるみ!
すごくかわいいですよ~~。ぜひスペースで見てみてください☆

ギリギリの告知になってしまいすみません。
同人誌の在庫についての記事も上げました。
気になる方はご覧になってみてください。
同人など | Comments(0)
 | HOME | 

