2015/11/27

しぶしぶ

病院にも行かずいつも体調が悪いと言ってるのもな~と思い、
やっとこさ病院に行ってきました。
病院で計った血圧が高すぎて死ぬんじゃないかと思ったよ!
来週はまた違う病院に行くことにしました。こうなったら色々ちゃんとします・・・。

あと痩せないとまじでやばいのでは・・・。
うう。コートもキツイ。なんでMなんか買ったの・・・去年の自分よ。
そういや昔バイト先にデブが嫌いなお嬢さんがいて
「服はMサイズのみでいい!」とかキッパリ言ってましてね、
その頃はわたくしも標準よりちょい上くらいだったのでハハハなんて笑いましたけど
現在の標準よりかなり上の私なんぞ見たらどうなるんでしょう。。
目も合わせてくれないんじゃないかしらね~。
スポンサーサイト
日記 | Comments(0)
2015/11/25

映画

「バクマン。」観てきました。
映像かっこよかった~。エンディングもよかったなぁ。
神木くんは本当に美しい顔をしていますね。ウットリ。
いや~~漫画描くのって大変だな~~!と思いました・・・。

そういや久々のなんばでした。
上映時間まで少し時間があったのでジュンク堂千日前店さまに寄ってみました。
なんばグランド花月の前にあるよ。
「修羅場めし」もいまだに置いてくださってました。ありがたいな~。

mamu234-8.jpg
ジャンプといえば私は幽遊白書かな~と思って描いてみた。
一時期、幽白のキャラばっかり描いてました。
あと、岩泉舞先生のコムコップ?だったかな。
読み切りだったんだけどすごい好きだったな~~~!
日記 | Comments(0)
2015/11/23

エキスポシティ

大阪に新しくできたエキスポシティに行ってきました。

mamu233-1.jpg
太陽の塔初めて見た!
いや~遠くからでもこの存在感。スゲーっす。

mamu233-2.jpg
ズームしてみた。うひょーー。
今回はエキスポシティ目当てだったけど万博記念公園のほうにも行ってみたいな。

mamu233-4.jpg
んでガンダム。みんな撮ってたのでわたしも・・・。
とにかく人が多くてどこも大行列でした。
そのうち観覧車とかも出来るらしいよ。

日記 | Comments(0)
2015/11/21

コミティア114ありがとうございました。

mamu232-5.jpg

遅くなりましたが11月15日にコミティア114に参加してきました。

前日の土曜は雨でしたけど久々に吉祥寺に寄ってみました。
20代はこの界隈でバイトしてたので懐かしいような別の街のような。
コピス行ってスヌーピーグッズ見たり、ジュンク堂でズボラ飯買ったりしました。
(てよく見たらズボラ飯の公式発売日(?)は16日ぽかった。早売りだった?)
ジュンク堂吉祥寺店さまは「修羅場めし」を置いてくださってたよ。ありがたや~。

で、コミティア当日。

体調悪し。
スペース準備もはかどらず、トイレに行ったり外の空気を吸いに行ったりする。
いつもはそんなことないんだけどなんだか空気が悪く感じて・・・
シャッター空いてたから風の通りはあるはずなんですけどね。

でも、開場してスペースに人が来ると元気になりました。
話しかけてもらえるとすごいうれしいです。
うまくしゃべれるとはまた別なのでぐだぐだはしてますが・・・。
あ、話しかけなくてもいいのですけどね。
自分はどっちかというとこっちのタイプですし・・・。
サッと買ってくださる方もめちゃくちゃありがたいです!

で、誰もいなくなるとまた体調が悪くなるんですよね~・・・
イベントに参加すると元気をもらえるとかいいますが
リアルタイムでもらってましたわマジで。
こんな感じで体調に波がありまくりだったので
今回は早めに撤収しました。すみません。

いやしかし、コミティアに参加してよかったよーー。
たぶん、今年イチ暗い気持ちで参加していた気がする。
最近とことん色々なことがダメで、そんなときもあるだろうと思える日もあれば
思えない日もありで正直しんどかったのです。
でも、コミティア後・・・6時間後くらいかしら(だいぶ経ってるな)
前向きな気持ちになれたというか、暗い気持ちが少し晴れたのです。
これは来てくださった方のおかげ、つまりコミティアのおかげ・・・
コミティアありがとう・・・ですよ!!

次も参加するつもりです。
エッセイじゃない漫画も描きたいのでそのへんも考えつつ
これからも頑張ります。
本当にありがとうございました。
日記 | Comments(0)
2015/11/15

コミティア114参加します。(11/12追記)

新刊出ます。

dojin07-1.jpg
A5・20P・150円

内容はブログ「カリンとしずくと」に載せたもの+描き下ろしです。
描き下ろしは4コマ6本ほどです。

あと、今回から値上げさせて頂きました。すみません。
いつもA5・20P・100円でした。
・・・完売しても赤字でした。。えへ(えへじゃねーよ)

2011年にコミティアに出始めて、この値段でやってきました。(20Pの本の時)
その頃は〆切が早く値段が安い印刷所のセットを使っていたので
100円でもまぁ大丈夫だったのですが、最近はそれが出来ず・・・。
ずっと悩んでたんですけども今回上げさせてもらいました。すみません。
部数が増えたり、早割とか印刷代が安くできそうなときはまた考えたいと思っています。

内容はブログでも読めるものが主ですので無理に買わなくても大丈夫です。
買ってもらえたらそれはそれでめちゃくちゃうれしいです!!(正直!)

今回、初めてデータ入稿をしてみたのでどうなってるか不安です。
特に連絡が来ないから大丈夫かな・・・?ソワソワ・・・

では、当日よろしくお願いします!!!

mamu228-8.jpg

mamu230-10.jpg


11月15日(日)東京ビッグサイト東2、3ホール

サークル名「「まむぼん」
スペースNO.「う19a」

新刊出せるよう頑張ります~!

いつも一緒に参加してるお友達のくみこちゃんは
今回は諸事情で不参加となりました。
とってもかわいいあみぐるみは代わりにワタクシが売ることに
なりましたので、よろしければ見に来てくださいね~。

※イベント終わりまで最上部に表示しておきます~。
同人など | Comments(0)
 | HOME | Next »