2016/05/23

コミティアで出した無料漫画アップしたりとか色々。

遅くなりましたが、コミティア116で配布した無料冊子の漫画をアップしました。
よろしければ読んでみてください~。



前回と繰り返しの内容ですみませんが、
「スーパーな店員さん」の同人誌、書店委託させて頂いてますので
よろしくお願いいたします。
既に購入して頂いた方、ありがとうございます!

アリスブックスさん
COMIC ZINさん

こちらで取り扱って頂いてます。
アリスブックスさんはメール便が使えますよ。

あと、すっかりお伝えし忘れたのですが・・・
お友達(と言わせてもらっていいのかな・・・?)の
あらごんさんの同人誌にゲストで1P描かせていただきました。
あらごんさんの漫画はとってもかわいくて面白いのでぜひ読んでみてください!
アリスブックスさんで書店委託されております。

私のもあらごんさんのも分厚い本なので2冊買うとメール便は使えないのですが・・・
もしよろしければお願いします。お知らせが遅くてすみません。


あと先日、秋葉原にあるCOMIC ZINさんに行ってきました。

なんと「スーパーな店員さん」を商業コミックスの新刊置き場に
置いてくださってたのです・・・!同人誌なのに!

たぶんもうすでに違う場所に移動されてると思うのですが
一時的でも、ものすごくうれしかったです。

さらにうれしかったのが、2階を見ていたら
なんと「スーパーな店員さん」を手にもつお客様がいたのです・・・!

驚いて声をかけてしまいそうになったのですが、
「ありがとうございます、私その本の作者なんです!!」
・・・の後、なんて言ったらいいんだろう・・・そそくさと去るのもなんだか・・・
どうしたらいいかわからないし、向こうもぜっったい困るだろうし、と思いやめました。
やめてよかったと思います。。
ちなみにその方はお買い上げしてくれてました。は~ありがたい・・・。

ありがたいといえば、、
1か月くらい前になりますが、リイド社さんから電子書籍の明細が来ました。
「まんが家さんの修羅場めし」は配信してからだいぶ経つんですけど
いまだに買ってくださる方がいるのがうれしいです・・・!
もちろん取材させて頂いた先生方のおかげなんですけども!
買ってくださった方、本当にありがとうございました!

まだという方は、よろしければ!色々な電子書店(というのかな?)で
配信していますので検索などして頂けるとうれしいです。
自分で一覧作れよって感じなんですけどネ・・・
パソコンで見てる方だと左上にリンクが貼ってありますのでそちらからでも。
リンク先はYahoo!ブックストアさんですが、どこで買って頂いてもうれしいです。

なんか長くなってしまいました・・・。
スポンサーサイト
同人など | Comments(0)
2016/05/10

書店委託のお知らせ

同人誌「スーパーな店員さん」の書店委託が開始されました。

comitia02.jpg

今回はアリスブックスさんとCOMIC ZINさんにお願いしました。

アリスブックスさんはこちら。

COMIC ZINさんはこちら。

イベント価格と同じ600円です。
(消費税が入りますので648円ですが・・・)

ポストカードはついてません。

アリスブックスさんはメール便が使えるようです。
COMIC ZINさんでは私の猫の同人誌も取り扱って頂いてますので
よろしければついでにいかがでしょうか・・・!

どうぞどうぞよろしくお願いいたします。
同人など | Comments(2)
2016/05/07

コミティアありがとうございました。

mamu242-4.jpg
5月5日、コミティア116に参加してきました。

いや~暑かったです・・・!
テレビをみていたら最高気温27度だったんですって・・・?
だったらビックサイト内はどうなっていたのだろう。。
てかてかでろでろのお見苦しい顔をお見せしてしまいすみませんでした。
自分のためにも人様のためにも痩せねばと思いました・・・。

今回は「スーパーな店員さん」が新刊でした。
猫エッセイじゃないけどどうなのかな、いつもの感じを求めてきてくださった方が
あれれ~?(byコナン君)となるかな?とか思い、無料配布本も作ってみました。

mamu242-3.jpg
(これは近々、ピクシブにアップしようと思っています。)

おかげさまで無料配布本はなくなりまして、
新刊のほうも今までで一番売れました。本当に本当にありがたいです。
「待ってました」と何人かの方が言ってくださってそのお言葉も本当にうれしかったです。
誰も同人誌化なんて望んでないと思ってたので。本当に。
何度も声を頂けて、あれ?本当?と思えたぐらいです。
なんかちょっと勘違いしそうになるくらい嬉しかったな~。
でも、人気があったら単行本になってるはずですもんね。わはは。

改めて、スペースにお立ち寄りくださった方、
本当にありがとうございました。
とてもとてもありがたいという気持ちと同時にもっとがんばらねば、と思いました。
毎回言ってる気がしますが、、
漫画、もっと楽しんでもらえるようにがんばります。

あと、無料配布本では次回のコミティアも参加します、と書いたのですが
ちょっとギリギリまでわからない感じです。すみません。
ちなみに5月の関西コミティアは参加しません。11月(かな?)のに
申し込めたらいいな~、と思っています。
どちらもなるべくギリギリじゃない感じでお知らせ出来たらと思います。

最後に、「スーパーな店員さん」の通販についてです。
今回はアリスブックスさんとCOMIC ZINさんにお願いしようと思っています。
近日お知らせ出来ると思いますのでもう少々お待ちください。
同人など | Comments(0)
2016/05/05

コミティア116に参加します。

comitia02.jpg 

新刊出ます。
A5/116P/600円

2013年~2014年に「まんがタイム」で載せてもらっていた
「スーパーな店員さん」をまとめたものです。
描き下ろし漫画はありません。
おまけ程度にコメントとイラストが付いています。
お買い上げの方にポストカードを1枚お付けします。

ピクシブに第一話をアップしました。


comitia05.jpg 
字がでかい…。

現在、本もポストカードも入稿中なので
手元に届くまではちょっと安心はできないのですが
多分大丈夫だと思います・・・。
当日よろしくお願いいたします!

mamu242.jpg

2016年5月5日(木)
コミティア116に参加します。

新刊準備中です。
どうにかなるまでもう少々お待ちください…。

画像は名刺です。
当日置く予定です。

この記事はイベントが終わるまで最上部になります。
その他 | Comments(2)
2016/05/04

新刊について。

コミティア関連あれこれ。

「スーパーな店員さん」は通販ももちろんするつもりです。
どこを利用するかはまだ考え中です。しばしお待ちください。

comitia06.jpg

まずポストカードが届きました~。
「スーパーな店員さん」を買ってくださった方に差し上げます。
一応、冊数分刷りましたので次にイベント参加する時にもお付けします。
通販ご利用の際にはつきませんのでご了承ください。すみません。

comitia08.jpg
そして、自宅分も届きました。うおー重い。そりゃそうだ・・・。

しかし、ミスをいくつかやってしまいました・・・。

まず表紙。

comitia09.jpg

みゆんさんのエプロンに背景画像消し忘れ・・・。
ううう、すみません。

comitia10.jpg

あとは、本誌ではカラーページだった部分。
私のデジタルとか印刷の基礎知識がなくて、こんなふうになってしまいました。。
字が読めないとかではないのですが、、荒いです。
こういうのが漫画では2ページ、そのほか2ページほどあります。すみません。
(ちなみにデジタルに詳しいお友達に原因を聞いたので
次はこのようなことはないはずです・・・)

あと、各話にコメントをつけたのですが、
何も思いつかず、あとで考えよう~と思ったものがそのままに・・・
たった2行のさっぱりコメントがあります。舞ちゃん(漫画のキャラ)すいません。。

これもすべて、ギリギリの進行が悪いのです。
いつも何もかも〆切ギリギリでやってるのですが、
なんか本当に今回は反省しています・・・(今まではなんなんだって感じですが・・・)

comitia07.jpg

最後にこんな写真も。
今回は紙、データ混在の入稿だったので(漫画部分は紙・それ以外はデータ)
こういうのも印刷所に出さねばなのですね~。写真はとりあえず書いたもので
実際は清書したのでもう少しきれいです。いや~頭が混乱しました。
はしっこがかじられてるのは猫です。

色々反省するところはありますが、表紙も本文もキレイに印刷されてて
すごくありがたいですし、1冊にまとめることが出来てよかったな~と思っています。

今回はエッセイ漫画ではなく、このような本になりました。
もしご興味がありましたらよろしくお願いします。
同人など | Comments(0)
 | HOME |