--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/30

大阪に行ってきました。

大阪に行ってきました。
やっと住むところを決めてきました。

夫の転勤で大阪に引っ越すことになりました。
夫はすでに今年の3月から単身大阪で働いてます。
当初3ヶ月の期間限定赴任の予定が諸々あり、延長につぐ延長・・・
そして帰ってこれるかわからない状態に。
ならば家族一緒のほうがよかろう、と
私と猫も大阪に行くことになりました。

mamu085-2.jpg

しずく。

家が変わるのは猫にとってものすごいストレスだそう。
しかも、電車や新幹線に長時間乗せて・・・
ホントに申し訳ない。うーん。
しずくはカリンより神経質な気がするので心配です。
ただ飼い主の不安は猫に伝わる、というのもネットでみました。
しっかりしないとな。

留守中はペットシッターさんにお任せしました。
何度かお願いしてるのですが、
最初は遠くから様子をみていたしずくがだんだん近づいてくれるようになったとか。
新しい家も時間かかるだろうけど大丈夫だよね。

mamu085.jpg

ローソンで買った
だし巻き玉子と俵むすびセットと白バラコーヒー
東京じゃみないような?

夫はアイロン台にタオルをひいてテーブル代わりにしてるらしい。
スポンサーサイト
日記 | Comments(4)
Comment
おうち無事に決まってよかったですねー(^◇^)

うちの猫も最大で合計3回転居しました。うち2回は新幹線での大移動。
若い頃はなんてこと無かったですが、2回目の新幹線の時に一匹が不安になったのか
それ以降やたらと変な声でなくようになりましたね…。
ストレス少ないかと個室で行ったんですが(ー ー;)

新居の方は、最初探検してるのかうろちょろしてましたが、うちのどの猫も割とすぐに落ち着いてましたよ( ´ ▽ ` )

無事に猫ちゃん達がついて、慣れるといいですね。
Re: タイトルなし
やっと家決まりましたー(´Д⊂ヽ
色々情報はもらってたんですが実際見るまでは落ち着かず。。
猫可って少ないんだなーって思いました。
範囲を広げればあったんでしょうけどもね~(´ー`)

体験談ありがとうございます。
猫が若ければすぐ順応できそうですよね。
うちの子たちもめちゃくちゃいい子なんで
きっと大丈夫だと思います!(笑)
お引越し先決まったんですね!よかったです。
もしよければ遊びにいかせて下さい!猫さんもふりたい!!

そういえば職場のコーヒーと牛乳好の人がよく白ばらコーヒー買ってます。
いつもそれですねーって話になった時に「これが美味しいんですよ!!これ以外のコーヒー牛乳はダメです。小岩井なんか目じゃないです!」って力説してましたw
関西限定なんですかねえ。
Re: タイトルなし
やっと家が決まりました~。ありがとうございます!
よろしければ猫さわりに来てください!しずくは人見知りですが(´Д⊂ヽ

白バラコーヒー確かにおいしかったです!
あっという間に飲んじゃいました。もっと大きいサイズもあるのかな?
あんまり気にしたことなかったんですけど東京にもあるのかもしれません~(*´ω`*)

管理者のみに表示

