2014/08/08

4コマ誌掲載のお知らせ。

現在発売中の「まんがタイム」9月号に
「福呼び猫!カカ男」載せて頂いてます。

次回の掲載は未定なのでよろしければ読んでみてください~。
よろしくお願いいたします!

mamu163-2.jpg
表紙かわいい!水兵さん!

mamu163-1.jpg
アイスはガリガリ君とパルムのつもりで描きました・・・。
自分が一番下手でいやになるな。。がんばります。
スポンサーサイト
お知らせ | Comments(2)
Comment
水兵 リーベ 僕の船 七曲がる シップス クラークか
諸々のコメントリプライありがとうございます!
タイム9月号掲載 『福呼び猫! カカ男』、読みました。 (´∀`)

ガリガリ君はよく存じていますが、パルムとは何ぞ…?

店 「森永乳業のアイスクリームのブランドだよ」

おや店長。みゆんさんも。

み 「伊語の "Palma(=手のひら)" が 『PARM』 の語源なんだって」

成程。手のひらサイズってことスかね?
手~のひらを~太陽に~透かしてみ~れ~ば~♪

店 「(無視)大人が満足できる、大人向けのアイスクリーム――をコンセプトに開発されたんだそうだ」
み 「そしてその後、"デイリープレミアム" がコンセプトになったみたい」

ほほぅ、大人向けの…イイですネ。大人向け。 d(・∀・*)

み 「何でやらしい顔になってんの?」

なってませんよ。この顔は生まれつきです。 (´ω`#)

み 「…ごめんね」
店 「…造作だけが全てじゃないさ」

本気で謝らないで下さい。慰めないで下さい。 ヾ(≧血≦;)ノシ
それより話を進めましょう、話を。

み 「うん。今でこそ売上が右肩上がりのPARMだけど、2005年の発売直後はあまり売れ行きが芳しくなかったんだって」

そりゃまた何故?

店 「当時の主流の販売価格帯より、若干高めの値段設定がネックになったらしい」

ほぉ。となると、価格を下げて対応…

み 「…はしないで、まず売場を確保して、積極的な試食販売を行ったらしいよ」

ひゃー! 地道っスね。

店 「ウチには来なかったけどね…」
み 「ドンマイ☆店長!」

Most of the important things in the world have been accomplished by people who have kept on trying when there seemed to be no hope at all.

み 「Dale Carnegie?」

ご明察。

店 「出入る鴨ネギ…?」

デール・カーネギー。

み 「PARMを主に支持しているのは、20~30代の独身女性と、40代の主婦層みたい」

おー。俺も支持されてみたいっス。

み 「………」
店 「………」

…ビミョーな表情してないで、何か言って下さいよ。



子供ですか。

店 「PARMにカレーのフレーバーはないのかな」
み 「…あったとして、食べてみたいと思う?」

どちらかというと、ガリガリ君のパイオニア領域っスね。
カレーライスならぬ、カレーアイス?

み 「"r" がないだけで一大事だよ。"r" 取っちゃダメ、絶対
店 「…カレーはR指定だったのか」

御後が宜しいようで。





って肝心なこと何も書いてないじゃん! Σ ( ̄□ ̄!)
つ、続き(というか本題)はメルフォから~


追伸)
 『おひとりさま女子の田舎移住計画』(朝日コミックス)、予約しました♪
 …楽天ブックスでは "奥まむ" になっとりますが(汗) ※8/11現在
Re: 水兵 リーベ 僕の船 七曲がる シップス クラークか
お返事遅くなってすみません!

って、わはは!コントですね~!
楽しんで読んでたら知識も入ってきますし、
何より私が描くより店長&みゆんがしっかりしている気が!
楽しませて頂きました~。
「パルム」と書いただけでこんな物語になるとは・・・!すごいです☆
ありがとうございました(^.^)

そして、予約もありがとうございます(>_<)
少しでも楽しんでもらえたらうれしいですのですが。。

メールのお返事はもう少しお待ちください~。
いつもありがとうございます!

管理者のみに表示
« 近況。 | HOME | ねこねこ。 »