2015/11/21

コミティア114ありがとうございました。

mamu232-5.jpg

遅くなりましたが11月15日にコミティア114に参加してきました。

前日の土曜は雨でしたけど久々に吉祥寺に寄ってみました。
20代はこの界隈でバイトしてたので懐かしいような別の街のような。
コピス行ってスヌーピーグッズ見たり、ジュンク堂でズボラ飯買ったりしました。
(てよく見たらズボラ飯の公式発売日(?)は16日ぽかった。早売りだった?)
ジュンク堂吉祥寺店さまは「修羅場めし」を置いてくださってたよ。ありがたや~。

で、コミティア当日。

体調悪し。
スペース準備もはかどらず、トイレに行ったり外の空気を吸いに行ったりする。
いつもはそんなことないんだけどなんだか空気が悪く感じて・・・
シャッター空いてたから風の通りはあるはずなんですけどね。

でも、開場してスペースに人が来ると元気になりました。
話しかけてもらえるとすごいうれしいです。
うまくしゃべれるとはまた別なのでぐだぐだはしてますが・・・。
あ、話しかけなくてもいいのですけどね。
自分はどっちかというとこっちのタイプですし・・・。
サッと買ってくださる方もめちゃくちゃありがたいです!

で、誰もいなくなるとまた体調が悪くなるんですよね~・・・
イベントに参加すると元気をもらえるとかいいますが
リアルタイムでもらってましたわマジで。
こんな感じで体調に波がありまくりだったので
今回は早めに撤収しました。すみません。

いやしかし、コミティアに参加してよかったよーー。
たぶん、今年イチ暗い気持ちで参加していた気がする。
最近とことん色々なことがダメで、そんなときもあるだろうと思える日もあれば
思えない日もありで正直しんどかったのです。
でも、コミティア後・・・6時間後くらいかしら(だいぶ経ってるな)
前向きな気持ちになれたというか、暗い気持ちが少し晴れたのです。
これは来てくださった方のおかげ、つまりコミティアのおかげ・・・
コミティアありがとう・・・ですよ!!

次も参加するつもりです。
エッセイじゃない漫画も描きたいのでそのへんも考えつつ
これからも頑張ります。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示