--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/05/04

新刊について。

コミティア関連あれこれ。

「スーパーな店員さん」は通販ももちろんするつもりです。
どこを利用するかはまだ考え中です。しばしお待ちください。

comitia06.jpg

まずポストカードが届きました~。
「スーパーな店員さん」を買ってくださった方に差し上げます。
一応、冊数分刷りましたので次にイベント参加する時にもお付けします。
通販ご利用の際にはつきませんのでご了承ください。すみません。

comitia08.jpg
そして、自宅分も届きました。うおー重い。そりゃそうだ・・・。

しかし、ミスをいくつかやってしまいました・・・。

まず表紙。

comitia09.jpg

みゆんさんのエプロンに背景画像消し忘れ・・・。
ううう、すみません。

comitia10.jpg

あとは、本誌ではカラーページだった部分。
私のデジタルとか印刷の基礎知識がなくて、こんなふうになってしまいました。。
字が読めないとかではないのですが、、荒いです。
こういうのが漫画では2ページ、そのほか2ページほどあります。すみません。
(ちなみにデジタルに詳しいお友達に原因を聞いたので
次はこのようなことはないはずです・・・)

あと、各話にコメントをつけたのですが、
何も思いつかず、あとで考えよう~と思ったものがそのままに・・・
たった2行のさっぱりコメントがあります。舞ちゃん(漫画のキャラ)すいません。。

これもすべて、ギリギリの進行が悪いのです。
いつも何もかも〆切ギリギリでやってるのですが、
なんか本当に今回は反省しています・・・(今まではなんなんだって感じですが・・・)

comitia07.jpg

最後にこんな写真も。
今回は紙、データ混在の入稿だったので(漫画部分は紙・それ以外はデータ)
こういうのも印刷所に出さねばなのですね~。写真はとりあえず書いたもので
実際は清書したのでもう少しきれいです。いや~頭が混乱しました。
はしっこがかじられてるのは猫です。

色々反省するところはありますが、表紙も本文もキレイに印刷されてて
すごくありがたいですし、1冊にまとめることが出来てよかったな~と思っています。

今回はエッセイ漫画ではなく、このような本になりました。
もしご興味がありましたらよろしくお願いします。
スポンサーサイト
同人など | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

