2017/05/29

「めしざんまい」掲載のお知らせ。

meshiza01.jpg

本日、5月29日発売の「めしざんまい」にてまた漫画を載せて頂いてます。
読者さんの投稿を漫画にしたもので6ページあります。
全国のコンビニなどで発売中ですのでよろしければチェックしてみてください~。

meshiza02.jpg

ちなみに今回は関西が舞台。
2年ほど大阪には住みましたがさすがに関西弁はネイティブではないので
関西在住の友人にセリフチェックをお願いしました。
文字するのは結構むずかしいみたいですね。。
でも、おかげでとてもイイ感じだと思います。ありがとう友人!

今回登場するキャラクターたちも結構気に入ってます。
前回のぱっつん少女もお気に入りなんですけどね。
かわいい女の子を描くのが好きなんだな~と改めて思いました…!

meshiza04.jpg
これは制作中の時のコマ。
アナログペン入れ、デジタル仕上げでやってます。
最近、念願の液タブを買ったのでもっと活用していきたいです。

meshiza03.jpg

「めしざんまい」はコンビニメインで売ってる漫画なのですが
コンビニは表紙が見える状態で売ってる期間が短いですよね…?
そもそも表紙を見せてないものも。
ということでこっちの角度からの写真。
(Twitterにもそんなことを読んだ記憶ありましたので…)

私調べだと、大体一店舗に1~2冊入荷、無くなったら再入荷はなし。
在庫が残っててもいつまであるかは不明、
おそらく次に何かが入荷してスペースに置けなくなったら古い物から撤去…?
みたいな感じなのではないでしょうか…‼(実際のところは知りませんぞ)

つまり…

見つけたら買ったほうがいいと思います!!

もし、お時間などありましたらアンケート…のほうも…(ごにょごにょ)
よろしくお願いします!
スポンサーサイト
お知らせ | Comments(2)
Comment
Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.
八重歯の女の子は(も?)可愛いぞ! と思います。
しかし他国からすると「歯の手入れをちゃんとしなYo…」というツッコミの対象になるそうで。ソース記事何だったかな。
価値の基準とは容易に変わるものなのだなあと。常識とは18歳までに身につけた偏見のコレク(ry

まぁみっちゃんは可愛いですけどね! (o ̄∀ ̄)ノ

♪みそカツ きしめん ひつまぶし~ (でらうめーが)
 手羽先 ういろう 海老ふりゃあ~ (ほりゃほーだが)

ってそれは名古屋けn

読後にコロッケが食べたくなりました。ホルモン焼きはどこ行った。
ともえちゃんが転校した後の、みっちゃんが名古屋へ行く話も見てみたいなァと。次はともえちゃんの(案内)ターン!

『名古屋なんてなんもない? 何を言っとりゃあすか!?』(by名古屋観光文化交流特命大使・八十亀最中chan)

♪味噌煮込みうどん 小倉トースト~ (でらうめーが)
 天むす あんかけスパ 名古屋こーちん~ (ほせにくすげて)

シャチホコイダーGのテーマだぎゃあ。

 ▽

> 関西在住の友人にセリフチェックをお願いしました。
> 文字するのは結構むずかしいみたいですね。。


「ドレミファソラシ」で全ての音を表現できるわけではないように、「あいうえお」で全ての話言葉を書文字に正しく置き換えるのは難しいと思われます。
このふたりのセリフをどなたか、ネイティブ調に読み上げてくれないかしらん(笑)

> かわいい女の子を描くのが好きなんだな~と改めて思いました…!

Yes!! ならばもっとお描きいただきたく! 舞ちゃんとか! ゆずちゃんとか! 舞ちゃんとか! ゆずちゃんとか! (←偏重)

> 私調べだと、大体一店舗に1~2冊入荷、無くなったら再入荷はなし。
> 在庫が残っててもいつまであるかは不明、
> おそらく次に何かが入荷してスペースに置けなくなったら古い物から撤去…?
> みたいな感じなのではないでしょうか…!!(実際のところは知りませんぞ)


発行元は違いますが。『麺 おうちラーメン』(発行:KADOKAWA)発売時に、コンビニの書籍棚を興味本位で窺っていた一時期があります。
同タイトルの入荷冊数はまちまち(著名な作品ほど多め)。再入荷する様子はなし。在庫の入替は頻繁。1ヶ月以上陳列され続ける本は稀(あるにはある)。入替IN/OUTの基準はFIFOのみならず発行元の勢力圏や読者数のマジョリティー・マイノリティーといった相関関係もありそう――という私見です。長いよ。

 ▽

なんであれマルタイラーメンはいいですね! もといコロッケはイイですね!(それもチガウ)
『めしざんまい』 次号は7/31発売か…隔月刊? 次回も(あれば)楽しみにしています。

p110: 10代の少女たちから見れば20代でもおっちゃんだったQ.E.D.
Re: Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.
隣りの学生さん

コメントありがとうございます!

「めしざんまい」ご購入誠にありがとうございます!
サクッと買えましたでしょうか~~。
地域によってホント違うみたいなのでそのへんが心配だったりします(^^;

なんだか今回登場した2人を妙に気に入ってしまいまして
また登場させたいようなそんな気になりました。
名古屋編とかでもすぐにできそうな気がします(笑)
名古屋はインパクトのある食べ物も多いので漫画にしやすい気もしますし…!
なんにせよ望んで頂けるのはありがたいことです~!

確かに・・・私もゆずちゃん、舞ちゃん好きなので描きますね!(笑)
ノートにらくがきみたいなものは捨てるほどあるんですが
そういうのも載せてみようかな・・・

「めしざんまい」おかげさまで次も描かせて頂けそうです。
また楽しんで頂けるようがんばります!

管理者のみに表示