--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/01

今更ですが我が家の猫をご紹介。

最近の猫ズのようす。

去年の9月から飼い始めまして、その時は二匹とも生後4ヶ月。
2012年5月生まれ。

つまり、、先月で1歳になりました!

わー早いよーー。
誕生日ってみなさんどうしてるんでしょうね。
勝手に決めていいのかな。決めずに6月になっちゃったな。。

やんちゃな二匹ですが現在もやんちゃです。
いろいろ覚えてきていたずらも多くなりました。
でも、かわいくて楽しくて
念願の猫との生活ができて嬉しいです。

今更ながらご紹介します。

mamu009.jpg

メスの「しずく」です。
しーちゃん!恥ずかしがりやで人見知り!
最初にみてこっちをメスと思う人は少ないです。
でも、かわいいんですよーぅ。
よく話しかけてくるのはこっちですな。
にゃおにゃおいつもなんか言ってます。
子猫時代は肩に乗ってきたりしましたが
もうしなくなりました。あれは貴重だったんだなぁ。

mamu015.jpg

ワイルド!

mamu016.jpg

ふう。あくびよ。

mamu017.jpg

私の服をのけて寝てます。
おててー!

mamu011.jpg

そして、こっちはオスで「カリン」です。
初めて見る人はこっちをメスと思うみたい。
でも、けっこうガタイがいいというかでかいです。
そしてまだでかくなってます。

mamu014.jpg

とにかくなんにでも興味しんしん!

お客さんが来ても自分からグイグイいきます。
人懐こくて甘えんぼでいたずら好き。
コードもいっぱいかじられました。
充電器とかイヤホンとか何本も買い替えたよ!
怒ってもすぐ忘れるよ!

しずくが大好きみたいでいつもしずくのそばにいます。

毛色は違うんですけどこの二匹はきょうだいなんです。

きょうだいは全部で4匹いまして
しずく以外はみんなカリンのような白茶の毛色です。
二匹はそれぞれ別々にもらわれていったようです。
残った二匹を私がもらいました!

せまくて古いおうちでごめんね。
いつか古くてもいいから広いおうちに引っ越すぞ~。
スポンサーサイト
猫ズ | Comments(4)
Comment
ぶっふぉー相変わらずめっちゃかわいいです!

うちオス猫なのですが、白色でミルクという名前にしたので、メスだと思う人が多いようです。
ちなみに、オス猫だからかどんどん大きくなります。うちの猫、食欲少ない方なのにどんどん大きく・・・
しかし、しずくちゃんすごくちっちゃいですね(かりん君が大きいから?)

誕生日は、うちは貰ってきた日になってます。(一応ほぼ正確な日付は知ってるんですが、やっぱり来た日かなあと)
母猫も飼い猫なので、3か月してから来ましたが、うちの猫はその3ヶ月若いことになってますw
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
もう猫ブログにしちゃおうかと思っています♪

良也さんとこの猫ちゃんはほんとに真っ白で美猫ですよね☆
ミルクって名前ぴったりです(*´ω`*)

オスはやっぱり大きくなるんですねー。
うちのカリンは食欲もすごくて。。
肥満にならないよう気をつけねばです(-_-;)
しずくは小さいですね~たぶん3キロ後半くらいです。

なるほど!もらってきた日はやっぱり記念ですよね~。
うちもそうしようかなぁ、、そうするとうちは4か月若いことにw
かーわいい!(*´Д`)いやーいいですねぇ、にゃんこ生活!
うちの実家のはもうおじーちゃんなので殆ど寝てます(笑)

うちは今まで4匹飼いましたが、どれも野良だったので
最初の3匹は何となく庭に居ついてそのまま、といった感じで
生まれた日も拾った日もわからず、しかも2匹は子猫だったけど
もう1匹はもう少し大きくなってたので年齢すらはっきりとわからず
誕生日とかなくあぁもう飼って○年たったなぁ・・・って感じでしたね。

今いるおじーちゃん猫は、拾った時弱ってて病院連れて行ったら
大体1歳だねって言われたので、3月位に拾ったので春が来たら
一応一年経ったな、と数えてます。ほんとは何か月かズレてるかと。

個体差はあるでしょうけど、昔飼ってた2匹が兄弟(オスメス)で、
顔は似てたけどオスのほうがもう骨格からデカくて(頭蓋骨とか)
おまけにオスが大喰らいだったので10キロ超でメスの倍以上でした(苦笑)
メスは大体4キロ台ですからね('▽';)
Re: タイトルなし
うふふ、ありがとうございます!
まだまだやんちゃです~。でも、にゃんこ生活まじ楽しいです!

やっぱり誕生日ってあいまいなものなんですねー。
確かに里親募集とかみても成猫は年齢があいまいな子もいますね。
自分基準でもいいですよね♪

10キロ超えってすごいですね!( ゚Д゚)
うちのオスが今4キロちょっとだから倍以上か~。すごい!
食いしん坊ちゃんだったんですね~。うちのオスもどうなることやら。。
たくさん食べるといかんと思いつつも嬉しいんですよね(*´ω`*)

管理者のみに表示

